ラクスルでポロシャツのプリントしてみた

この記事は約3分で読めます。

こんにちは。きらめきフォトサービスです。

入学式や卒業式といった式典などの撮影を除いて、撮影時は黒系の服を着ます。ガラスなどへの映り込みを防ぐためです。白系の明るい色の服は映り込みしやすいし、余計な光を反射させてしまいます。

カメラマンとしては完全に影に徹して、主役を引き立てる撮影を心がけています。

個人的に黒系のポロシャツを好んで着るのですが、事業名が施されたユニフォーム的なシャツがほしいなあと思っていました。

いろいろなサービスを比較検討した結果、「ラクスル」で注文してみました。

PR

格安・激安の印刷通販「ラクスル」

テレビCMも放送されている「ラクスル」は、ネットで簡単に印刷物を注文できる印刷通販サイトです。チラシ印刷やポスター印刷、パンフレット印刷のほか、タオルやトートバッグ、マグカップなどの販促・ノベルティ印刷も可能です。

このほか、アパレル・ユニフォーム制作もあり、「現場作業・工業」、「医療・看護・介護」、「飲食・サービス」、「事務・オフィス」、「カジュアル・スポーツ」といった、多くの業種に対応したユニフォームが注文できます。

↓↓↓

PR

オリジナルウェア印刷

今回注文したのは、販促・ノベルティ印刷の「オリジナルウェア・アパレル」。5.3オンスドライカノコオリジナルポロシャツ(ポケット付)のネイビーに「きらめきフォトサービス」のロゴを印刷するように注文しました。

注文は画面にしたがって進めていくだけでよいのでとても簡単です。データの入稿、デザインの編集もすべてブラウザ上で完結します。

ラクスルのウェアプリント注文画面

ラクスルのウェアプリント注文画面(スクリーンショット)

デザインする箇所も一覧から選ぶことができます。よくある左胸への印刷や、背面印刷、袖への印刷、襟下への印刷などができます。

デザインする箇所の選択画面

デザインする箇所の選択画面(スクリーンショット)

完成品

印刷工程が始まる前に、線幅が小さすぎたため「<一部かすれ・潰れが発生する可能性あり>」というメールが届きましたが、自分で使うものだしまぁいいかと思って、特に修正することもなく進行してもらいました。

実際に届いた商品の写真

5.3オンス ドライカノコオリジナルポロシャツ(ポケット付)ネイビー

届いた商品は気になるようなかすれや潰れはなく、キレイに仕上がっていました!

印刷部分の拡大写真

シルクスクリーン印刷で鮮やかな仕上がり

シルクスクリーン印刷なので、鮮やかに仕上がっています。シルクスクリーン印刷だと耐久性に優れているので、色褪せしにくく、数回の洗濯で印刷面が劣化する可能性はかなり低いです。事実、他社さんのシルクスクリーン印刷製品を10年くらい使用していますが、色褪せも洗濯による色落ちもありません。

ロゴが印刷されたポロシャツの写真

やはりロゴ入りのウェアを着用しているとスタッフ感が増しますね。ちゃんとお仕事として撮影しているよ!という気持ちを込めて、今後、撮影のときはこのポロシャツを着用したいと思います!

きらめきフォトサービスの撮影サービス
写真撮影|SERVICE|きらめきフォトサービス

まとめ

  • ラクスルならネットで簡単に注文できる
  • ノベルティやアパレル商品も充実
  • アパレルはシルクスクリーン印刷でキレイな仕上がり

PR

コメント

タイトルとURLをコピーしました