きらめきフォトサービスの導入事例

この記事は約6分で読めます。

福岡県を中心に事業を展開するきらめきフォトサービスは、大きく3つの事業があります。

部活動を含むスクールフォトの出張撮影専門サービスの「写真事業」、学校紹介ビデオ制作や吹奏楽部の定期演奏会撮影などを中心とした「映像事業」、学校案内パンフレットやイベントチラシの制作を中心とした「デザイン事業」の3つです。

事業立ち上げから1年半…。実際にきらめきフォトサービスをご利用いただいた導入事例をいくつか紹介します。

PR

写真事業

写真事業のイメージ

写真事業は、学校行事等のスクールフォト撮影を中心に展開しています。

スクールフォト撮影

導入校:県立K高校、私立I高校、市立G中学校 ほか

文化祭や運動会などの学校行事を中心としたスクールフォト撮影です。
卒業アルバム用の写真としてご依頼いただいているケースや、学校広報媒体(パンフレットやSNS等)用の写真、PTA新聞用の写真として、PTAからご依頼いただくケースもあります。

広報用写真撮影

導入校:県立C高校、県立U高校、県立K高校 ほか

学校広報ポスター、学校案内パンフレット等の制作を目的とした写真撮影です。卒業アルバムとは違い、広報用の写真ですので、パンフレットの表紙に使用することを目的とした撮影や、制服モデルの撮影なども行います。

学校ホームページやパンフレット等に使用するための写真撮影は特別価格で承っています。

また、きらめきフォトサービスでポスターやチラシ、パンフレットの制作などを行う場合は、同時に写真撮影も承ります。

部活動写真撮影

導入校:県立K高校、県立U高校、市立H中学校 ほか

部活動をメインにした写真撮影です。大会の写真や、イベントの写真などを撮影しています。とくに、3年生の引退試合では、写真に残したいという需要が増えるようです。顧問の先生からご依頼いただくケースや、部活動の保護者会からご依頼いただくケースもあります。

定期演奏会写真撮影

導入校:県立K高校、私立T高校、市立T中学校 ほか

おもに吹奏楽部の定期演奏会の撮影です。
吹奏楽のほか、合唱や箏曲、和太鼓なども撮影可能です。

定期演奏会は吹奏楽部にとって一大イベント。青春時代の証を写真に残そう!
撮影した写真は、データダウンロードまたはプリント販売でお届けします。

きらめきフォトサービスでは、定期演奏会のポスター・パンフレット制作と写真撮影がセットになった「定期演奏会応援セットLight」を展開しています。

映像事業

映像事業のイメージ

学校紹介ビデオ

導入校:県立K高校 ほか

学校紹介ビデオ、プロモーションビデオの制作です。生徒インタビューを主体にした映像や、ドキュメンタリー風の映像、ドラマ仕立て、はたまたバラエティー番組風など……さまざまなリクエストにお答えします。

格安で制作を承っています。まずはお見積りをご依頼ください!

学校行事撮影

導入校:県立K高校、私立K高校 ほか

文化祭や運動会などの学校行事を映像に記録します。特に運動会(体育大会、体育祭)はDVDやBlu-rayの制作の需要があるようです。文化祭のステージ発表などの映像記録もお任せください!

定期演奏会ビデオ撮影

導入校:県立K高校、県立C高校 ほか

おもに吹奏楽部の定期演奏会の撮影です。
吹奏楽のほか、合唱や箏曲、和太鼓なども撮影可能です。

撮影した映像は、DVDやBlu-rayで販売いたします。定期演奏会は吹奏楽部にとって一大イベント。ご予算が許せば、演奏会の1日をドキュメント形式でまとめたメイキング映像も制作いたします。
きらめく瞬間を映像に残そう!

きらめきフォトサービスでは、定期演奏会のポスター・パンフレット制作とDVD制作がセットになった「定期演奏会応援セット」を展開しています。

デザイン事業

デザイン事業のイメージ

デザイン事業は、おもに印刷物の制作です。ポスターやフライヤー、パンフレットなどのデザインから印刷まで承ります。複数の印刷工場と提携しておりますので、印刷の悩み・ご要望はなんでもご相談ください。

学校広報ポスター制作

導入校:県立F高校、県立C高校、県立M高校 ほか

学校をPRするためのポスター制作です。これまでに、第2学区・第4学区・第5学区の県立高校から制作のご依頼をいただきました。
人気のA2サイズや、少し大きめのB2サイズなど、さまざまなサイズに対応しています。

数年間使用することを想定したポスターや、その年の学校行事の日程をお知らせするポスターなどを制作しました。

ポスターに使用する写真の撮影も同時に承ります。

学校案内パンフレット制作

導入校:県立U高校、県立K高校、県立F高校、県立C高校、県立M高校 ほか

毎年どの学校も発行している学校案内パンフレット。これまでに、第2学区・第4学区・第5学区の県立高校から制作のご依頼をいただきました。
中綴じや無線綴じ、観音折りなどの製本が可能です。

デザインから印刷まで一貫して承ります。また、パンフレットに使用する写真の撮影も同時に承ります。

学校広報チラシ制作

導入校:県立U高校、県立M高校 ほか

学校が独自に行う地域イベントや、体験入学・オープンスクールのチラシ、学校行事の案内チラシなど制作いたします。これまでに、第2学区・第4学区・第5学区・第6学区の県立高校からご依頼をいただきました。

お急ぎの場合は、デザインから納品まで最短で1〜2週間程度で対応させていただきます。

このほか、オープンスクールなどのイベントや卒業記念品などで活躍するノベルティグッズの制作も可能です。まずはお気軽にご相談ください。

撮影依頼・制作依頼受付中!

お陰さまで、福岡県内の高等学校を中心にたくさんのオファーをいただいております。事業立ち上げから1年半で、公立・私立問わず、福岡4地区すべての地域でお仕事をさせていただきました。

元教員が代表を務めるきらめきフォトサービスだからこそできる、学校と部活動だけの特別サービスで事業を展開中です。

まずはお気軽にお見積りをご依頼ください!(相見積も歓迎いたします)

コメント

タイトルとURLをコピーしました