令和5年度「第5学区公立高校説明会」参加校の広報媒体を制作しました

この記事は約6分で読めます。

本日(8月3日)、春日市のクローバープラザに於いて、「第5学区公立高校説明会」が行われました。
福岡県13学区のなかでも、最も多くの人が集まるといわれている第5学区の進路相談事業。第5学区の学校の広報媒体を制作させていただきましたので、ここで紹介させていただきます。

PR

全体

第5学区公立高校マップ

第5学区公立高校マップ

本日来場された中学生や保護者のみなさんに配布された「第5学区公立高校マップ」。こちらの制作をさせていただきました。
A3判二つ折りのリーフレットになっており、オモテ面は、福岡市地下鉄(空港線・七隈線)、JR鹿児島本線、西鉄天神大牟田線の路線図に沿って、学区内の公立高校がどこにあるのかマップで示されています。
ウラ面は、第5学区の公立高校10校の紹介をしています。

「G10サミット」動画のスクリーンショット

動画のスクリーンショット

全体会や各校のブースなどで上映された、「G10サミット」の動画。撮影と編集を請け負いました。
第5学区公立高校10校の代表生徒が、「公立高校の魅力」について議論しています。

福岡中央高校

福岡中央高校パンフレット

福岡中央高校パンフレット

福岡中央高校の令和6年度入学生用学校案内パンフレットを制作させていただきました。
A4サイズの観音折りパンフレットです。表紙の写真撮影や、パンフレット内に使用されている一部の写真も撮影させていただきました。

福岡中央高校ポスター

福岡中央高校ポスター

福岡中央高校の令和5年度学校広報ポスターを制作させていただきました。
A2サイズのポスターで、今年度の学校行事(オープンスクール、文化祭)が案内されています。

春日高校

春日高校パンフレット

春日高校パンフレット

春日高校の令和6年度学校案内パンフレットを制作させていただきました。
A4サイズ・全8ページの中綴じパンフレットです。

春日高校学校紹介ビデオのスクリーンショット

春日高校学校紹介ビデオ

春日高校のブースで上映されていた、学校紹介ビデオ。撮影と編集を請け負いました。レポーター役の2名の生徒さんが春日高校を楽しく紹介してくれています。

筑紫中央高校

筑紫中央高校パンフレット

筑紫中央高校パンフレット

筑紫中央高校の令和6年度入学者用学校案内パンフレットを制作させていただきました。
A4サイズの観音折りパンフレットです。表紙の写真撮影や、パンフレット内に使用されている一部の写真も撮影させていただきました。

筑紫中央高校ポスター

筑紫中央高校ポスター

筑紫中央高校の学校広報ポスターを制作させていただきました。
A2サイズのポスターで、今年度の学校行事(進路相談事業、部活動見学週間、体験入学、文化祭)が案内されています。

筑紫高校

筑紫高校ポスター

筑紫高校ポスター

筑紫高校の学校広報ポスターを制作させていただきました。
他校より大きめのB2サイズのポスターです。数年前に制作されたポスターの刷新ということで、このポスターはこれから数年間使用される予定とのことです。

学区外(宇美商業高校、香椎工業高校)

宇美商業高校パンフレット

宇美商業高校パンフレット

学区外から参加していた宇美商業高校(第4学区)の令和6年度入学生用学校案内パンフレットを制作させていただきました。
A4サイズ・8ページの中綴じパンフレットです。パンフレット内に使用している一部の写真も撮影させていただきました。

宇美商業高校チラシ

宇美商業高校チラシ

本日、宇美商業高校のブースで配布されていた、A4サイズのチラシを制作させていただきました。
宇美商業では、さまざまな分野の外部講師を招へいし、専門性の高いハイレベル教育が実践されているということで、その外部講師を紹介するチラシになっています。

香椎工業高校ポスター

香椎工業高校ポスター

学区外から参加していた香椎工業高校(第4学区)の令和5年度ポスターを制作させていただきました。
A2サイズのポスターで、今年度の学校行事(文化祭、オープンキャンパス、体育祭)が案内されています。

第4学区進路相談会

第4学区進路相談会ポスター

第4学区進路相談会ポスター

明日(4日)は、「第4学区中学生進路相談会」が九州産業大学で行われます。
第4学区の進路相談会を告知するポスターを制作させていただきました。
A2サイズのポスターとA4サイズのチラシが第4学区内の中学校等に配布されています。第4学区の中学生のみなさんはご覧いただけましたでしょうか。

学校ポスター・パンフレット制作承ります

福岡県内の学校(中学校・高校)であれば、公立・私立問わず、ポスターやパンフレットの制作を承ります(県外の方は要相談)。
第5学区の学校のほか、第4学区、第2学区、第6学区、第7学区の学校とも取引実績があります。
ポスターやパンフレットのほか、クリアファイルや手提げ紙袋などのノベルティグッズの制作も可能です。広報用の写真撮影だけでも大歓迎です。
お見積り無料、相見積もり歓迎です。どうぞ、お気軽にお問い合わせください。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました